2018年1月26日金曜日

Daily Tweet: 1月25日のツイート

人は、84,000もの考え事を毎日しているそうですよ。 こんがらがった頭をいったん空っぽにしてすっきりリセットするために行うのが、座禅を応用した「マインドフルネス」、と。姿勢を正し、呼吸に集中し、心を整える。「調身、調息、調心」がキーポイント。お寺でちょっと体験させてもらった。

posted at 13:50:53

お、買いに行かなきゃ → 抽選で1名様に新商品「クランチークランチ≪ #塩キャラメルマカデミア≫」100個セットをプレゼント♪ @Haagen_Dazs_JPをフォロー→この投稿をリツイートしてね! #ハーゲンダッツ #冬アイス rt.haagen-dazs.co.jp/salty_caramel_…

posted at 18:51:10

チェコ行ったらすごく良いところで、「チェコ好き、チェコが大好き」って言い続けてたら、チェコ親善アンバサダー2018に選んでいただきました。これからも、チェコの魅力を伝えて行きますよ。 #visitCzech #チェコへ行こう ift.tt/2rDUSss pic.twitter.com/c0unhxRLae

posted at 18:58:58

チェコ共和国駐日特命全権大使のトマーシュ・ドゥプ氏から、親善アンバサダー認定証の授与、と。 #visitCzech #チェコへ行こう ift.tt/2DDgE5f pic.twitter.com/RUEx60Bx2M

posted at 19:02:03

広尾にある、駐日チェコ共和国大使館にて。 #visitCzech #チェコへ行こう ift.tt/2nbWCnf pic.twitter.com/itvFaFmUwr

posted at 19:04:03

クイズ大会や、質問への回答コーナーなども。チェコにはお城がなんと2000もあるそうですよ。世界遺産は、12個。世界で6番目に安全な街と言われてるそうで、日本の9位よりも上位、と。 #visitCzech #チェコへ行こう ift.tt/2n9pDju pic.twitter.com/7KPtt4R9fH

posted at 19:11:34

珍しく都内に雪が降って積もった日に、テンション上がってスノーブーツ履いて歩き回ってたら、足の裏の真ん中にマメできちゃって、すげーイテェの。今年44になるおじさんのやることじゃないけど、だって雪降ったら嬉しくなるじゃん。

posted at 19:27:31

スノーブーツ、5年前に極寒のカナダへオーロラを観に行った時に買ったやつ。たまにしか履かないんだけど、靴底がめくれてきてもうそろそろ寿命。ランニングシューズも、革靴も、スニーカーも、まんべんなく全部穴開いたりボロボロなので、そろそろ新しいのを買わなきゃ。

posted at 19:30:55

やぁみんな、『知ったかぶりの英単語講座』の時間だよ。今日の単語は“ad hoc”。各端末が自律的にルーティングを行いインフラレスでマルチホップ通信を行うことだよ。(ホントの意味は、「限定目的の」です)#超短編小説 #microstory

posted at 22:07:47


by via TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: