2018年12月20日木曜日

Daily Tweet: 12月20日のツイート

[exblog] ぺんてる筆ペンでカリグラフィー、筆記体について tomaki.exblog.jp/29907113/

posted at 00:19:46

[exblog] いろいろやったな、今年の勉強会 #大人もできるかな tomaki.exblog.jp/29907142/

posted at 00:45:07

よく、都会から地方に移住した人などで、近所から野菜などをもらったらもらいっぱなしで「私って人気者」みたいに勘違いしてる人いるけど、違うからね。何かもらったら、お返しにこちらからも何かを渡すのが礼儀。きちんとお礼とお返しをしないと「あの人、図々しいね」って裏で言われるかもよ。

posted at 10:06:40

何かをしてもらったら、きちんとお礼とお返しをする。当たり前のことなのに、それができてない人が多いよな。他人の善意を吸い尽くすみたいな人は、嫌われるよ。 と、僕も気をつけよう。 お返しをしたい人、たくさんいる。

posted at 10:09:02

勝手なイメージなんだけど、ベンチャーでイケイケの人は、なんでも自分の利益にしてしまう。いかに効率よく周りを利用して自分が得するか、みたいな人がいて。かつ、それが上手い人が優秀と思われてるみたいなことがあって、そういう人たちと関わるとこちらがすごく疲れる。

posted at 10:13:37


by via 日曜アーティスト TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: