2018年12月18日火曜日

Daily Tweet: 12月18日のツイート

寝た。とにかく寝た。ひたすら眠った。今年、たぶん一番寝たかもしれない。 ベッドで本を読もうとしたら、10ページもいかないくらいで寝落ち。そのまま、目が覚めたりまた寝たりを繰り返し。たくさん夢をみた。

posted at 11:17:23

みた夢のほとんどは目がさめると同時に忘れてしまったけど、中学生くらいの子供にタブレットを使って何かを教えようとしてたのを覚えてる。ハーフの姉弟。「教える」とうまくいかないけど「一緒に考える」とすごくうまく行く。学ぶって、こういうことだよなと思った。

posted at 11:19:46

この夢をみたきっかけは、日曜のキッズ向けのワークショップなんだよな。一方的にプレゼンをしても、届く子と、届かない子がいる。それは単純に興味があるかないか。興味を持ってもらうためには?一緒に考えれば良いんだよな。一緒に何かをする。

posted at 11:21:54

絵を描くワークショップが楽しそうだったので、「僕もやりたい」と思ったけど、スタッフ側だったので我慢した。一緒に描けばよかったなと思う。

posted at 11:23:04

@Yu_koara この、背景のツリーがぼやけてる写真が好き。雰囲気が伝わってくる感じで。

posted at 11:25:06

@chinacky 日曜のワークショップの続きだと思う。キッズ向けに、チェコのクリスマスをテーマにやってたの。プレゼンは退屈そうにしてた子供たちが、絵を描くときは楽しそうで、そこに混ざりたかったな、と。

posted at 11:27:44


by via 日曜アーティスト TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: