2018年8月17日金曜日

Daily Tweet: 8月17日のツイート

リーマントラベラーの東松さんが、旅をするようになってからいろんな話題を振られても答えられるエピソードが増えて、どこでもどんな人とでも会話ができるようになったって言ってて、「それわかる!」って思った。自分の世界を広げていくと、話題も広がる。

posted at 03:04:41

もっとも僕の場合は、明後日の方向に広がりすぎて、かえって会話が困難になったりするけどな。誰かに、昔話を100言語に機械翻訳する面白さを一晩でもずっと語り続けたい。

posted at 03:06:56

あー、そうか。外語大の学生さんとそういえば言語の話で盛り上がって、その人は僕よりも言語の知識がすごくって、話がとても面白かった。体系的に学んでる人は違うなー、と。やっぱり、いろんな人と話が楽しくなるってポイントは合ってる。うん。

posted at 03:12:09

[exblog] 昔作った面白アート作品もフリマで販売するよー tomaki.exblog.jp/29691178/

posted at 03:13:11

[exblog] 『The World of GOLDEN EGGS』のDVDが発掘されたのでフリマ行きー tomaki.exblog.jp/29691216/

posted at 03:13:41


by via 日曜アーティスト TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: