2018年3月15日木曜日

Daily Tweet: 3月15日のツイート

チェコで開催される旅ブロガーが集まるイベントでゲストスピーカーを募集してるらしいので、内容のアウトラインを送ってみた。そのまま通るかは分からないけど、いろいろ話したいことはある。

posted at 00:29:26

インタビュー企画、進めなきゃな。今、イラレからPDFの流れだけど、Googleスライドをうまく使えないかな、と、これから試行錯誤する予定。話を聞いてみたい人はたくさんいる。きちんと進めよう。

posted at 00:31:56

大学の恩師のプロジェクトの手伝いで、久しぶりに純粋なデザインの作業など。成果物は英語だけど、テキストはもらってるから、あとはレイアウトとか、見せ方とか。モックアップは送付済み。このあと作り込んで、来週くらいには提出予定。

posted at 00:35:32

電子書籍の次のネタもボチボチと。前回のデータがあるから、それほど時間がかからずにできそう。でもこれは、そんなに急ぎではないので、楽しみながらゆるりとやります。

posted at 00:37:03

で、そっから派生した「機械翻訳と電子書籍」をテーマにした勉強会をやりたいな、と。翻訳小説シリーズの、制作につかった機械翻訳の仕組みとか、執筆からKindle出版の流れとか。できれば、その場で実演して、売るまでを会場でやってみたい。会場、どうしようかな。

posted at 00:39:18

Yahoo Lodgeかね。カフェとか、コワーキングスペースとかでも。プロジェクターがあると良いな。こないだ登壇させてもらったイベントの、カフェの二階の会場も良かったな。家の近くの区民施設みたいなとことか。いろいろ調べてみよう。ま、どこでもできる。

posted at 00:41:44

あぁ、普通にハングアウトとかでも良いんだな。でもやっぱり、同じ場所にみんなで集まる方が良いよな。特に、つくる系のワークショップは。

posted at 00:43:15

あぁ、あと普通にブログも書かないと。なんとなく、書きたいことがたまってしまって、渋滞してる。隙間時間にゴリゴリ書こう。写真を整理してインスタにアップするところから。

posted at 00:47:25


by via 日曜アーティスト TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: