2018年5月10日木曜日

Daily Tweet: 5月10日のツイート

ブルーチーズと蜂蜜は合う!貴腐ワインとブルーチーズ最高!なのに、蜂蜜をかけたブルーチーズと貴腐ワインの組み合わせは変な苦味があって思ったよりも美味しくない。ちょっと組み合わせを変えると味が全然違う、ワインとチーズの勉強会が面白かった。 #おいしいアカデミー #ぐるなび pic.twitter.com/OrGUvWB7Wo

posted at 02:00:23

こんなアプリないかなー、と思って探そうとしたんだけど、無さそうだからつくってしまえばいいかなー、というわけで、超簡単にアプリをつくる方法を調べてみる。うまくいったら、次回の勉強会ネタにもなるし。

posted at 02:05:13

よく考えたら、今自分が使ってるAcrobat Proのバージョンが古すぎてとっくにサポート対象外になってるらしく、個人的に使うぶんにはなんの不自由もないんだけど、ワークショップとかやるにはさすがにまずいだろうってことで、やっぱり新しいのにしようかな。どうしようかな。金額4倍くらい?

posted at 02:08:21

多分だけど、世の中にはパソコンを使えばなんでもボタンひとつで解決できると勘違いしてるような人がいて、プロセスを無視した仕様変更や見当違いな修正などを依頼してきたりする。だからと言ってこちらが激昂する必要は全くなくて、きちんと相手が分かるように説明すれば良いだけ。

posted at 02:14:56


by via 日曜アーティスト TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: