2014年4月26日土曜日

Daily Tweet: 4月26日のツイート


2011年に書いた記事、TBPにトラックバックしてみた。ブログ10周年はかなり前に過ぎたけど。→ ファーストエントリーをさらしてみる : 日曜アーティストの工房 http://ift.tt/1gZvEnm


posted at 10:11:30




朝風呂でのんびりスマホ、流れてくタイムラインの表面浅いとこをさらっとなでてみたり。さて、そろそろ活動開始しないとだ。


posted at 10:21:49




母の日の絵。 http://ift.tt/1lRhasZ



posted at 12:11:17




こないだの同窓飲み会でお土産にもらった。学生時代を過ごした街。 http://ift.tt/1fcDIpD



posted at 12:11:19




今日プレゼント交換する作品。1万点の作品が入って1万円なのです。 http://ift.tt/1ikW5Ik



posted at 12:21:12




ドレスコードが赤なんだけど、赤い服を持ってないので赤いスマホを持ってくことにした。久々の懐かしいARROWS登場。 http://ift.tt/1ikW47l



posted at 12:23:13




お茶が届きました!綾鷹のイベントで僕がつくったオリジナルブレンドが、ホントにこんな形でつくっていただけるとは。京都のかんばやしさんと、コカ・コーラさんに感謝。お茶の名前も良い感じ。飲むの楽しみ! http://ift.tt/1jP1pAl



posted at 12:26:48




カバンのポケットから、何枚も出てきた。もう、10回以上行きましたから。 http://ift.tt/1ikW7A9



posted at 12:32:04




この日は普通に展望台のカフェで飲んだだけ。展示は見なかった。 http://ift.tt/1lRoWD6



posted at 12:38:20




発車を待ってるところです http://ift.tt/1iXGvSH



posted at 12:44:00




見てる景色に全く違うレイヤーがあって、ネットとデバイスでその情報を掘り起こせるという。改めて考えると、不思議だなぁ、と。知識というものが、特定の学者の頭の中にだけ存在するのではなく、共有できる形でアクセスできるところに存在する http://ift.tt/1gZvEDP



posted at 12:48:24




渡るよ。 http://ift.tt/1iXGxtS



posted at 12:54:27




お台場で写真を撮ってもらった →「有村架純。私を撮って、シェアしてね。」キャンペーン実施中!街中を走るシェアバスを撮って素敵な賞品をゲットしよう! #シェアバス www.sharebus.jp/sp/


posted at 13:19:27




フジテレビ前 http://ift.tt/1il49c7



posted at 13:27:05




ラッピングバスと撮影 http://ift.tt/1hzdJD8



posted at 13:28:08




ちらっと覗いてきた。ジョッキのデポジットが1000円。盗難に注意、と。 http://ift.tt/1hzdMio



posted at 13:35:11




とりあえず撮っとこう。縁起物ですから。 http://ift.tt/1hzdKab



posted at 13:36:42




横から http://ift.tt/1hzdMPm



posted at 13:41:13




前から http://ift.tt/1hzdPL2



posted at 13:42:47




引き続き、お台場散策中。 http://ift.tt/1hzdQ1L



posted at 13:49:56




ちらっと見えてきた。 http://ift.tt/1gZcgXv



posted at 13:57:39




ポートレイト写真を極めたいなら、コスプレイヤーさんに写真の撮り方を教わるべきだと思う。技術とか知識とか機材とか、スゴイ人はとことんスゴイ。今日はお台場のあちこちで撮影してますね。イベント?


posted at 14:01:49




風にあおられ気味のチューリップたち。 http://ift.tt/1gZci1v



posted at 14:07:31




国際ウェルディングショーに来ています。目の前でロボットがガンガン溶接してる。すげぇな。


posted at 14:45:48




CO2溶接でもスプレー移行となり、深溶込みと低スパッタを実現、と。うむ。


posted at 14:59:54




スパッタって、Sputterのことね。火花。低スパッタ化は、溶接中に飛散する小さな欠片を減らすこと。


posted at 15:03:18




溶接ロボットの迫力がハンパない。さっきのガンダムより、こっちの方がリアルだし。


posted at 15:04:21




低電圧溶接からのー、レグアーク溶接。スパッタ量の違い。ティーチング作業のオフライン化で、作業時間を短縮。ロボット停止時間の削減。


posted at 15:08:21




3D CADをつかって、ロボットに溶接のプログラムをティーチングする。従来の方法は、実機で人がロボットティーチングする、と。


posted at 15:12:38




ドロスとスラグの違いは?溶接の手法の違いで、溶け出てきた余分な部分の名前が違うん?


posted at 15:50:40




こんなのがいろいろいて動いてて溶接してたりもして面白かった。 http://ift.tt/1rvr4UE



posted at 15:55:59




この遮光マスクがめっちゃかっこ良くて、欲しいんですが。溶接できる工房を持ちたい。 http://ift.tt/1rvr5bb



posted at 16:04:09




閉まる時間ギリギリまであちこち見てました。溶接、面白い。学生の頃、ガス溶接で鉄の彫刻とか作ってたので、もし自分の工房を持てるなら溶接機材も欲しいのです。 http://ift.tt/1fht6Wv



posted at 16:23:57





by via 日曜アーティスト:TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: