2014年4月22日火曜日

Daily Tweet: 4月22日のツイート


YouTubeからの直リンも。仕事でYouTubeについて調べてたら音楽素材とか見つかったので、今日はそれに合わせて動画をつくってみました。動画、楽しい。 youtu.be/3w9q7FWB9UU



posted at 00:27:39




あ、そうか。日付け変わったからもう40だ、オレ。で、今日は作品展の最終日。のっけから、楽しそうな一年になりそうな予感。


posted at 00:30:29




[exblog] ボディペインティングをやってみたくなりました bit.ly/1ltU3EM


posted at 00:59:34




@matatabitei 気づけばそんな年です。四十になっても、突っ走ります。


posted at 01:04:39




良い天気だね。この天気が続けば、搬出日和。


posted at 08:29:37




アートの見方って二つあると思ってて、一つは全体として見るのと、あとは個人で見るのと。全体で見るのは、例えばアート批評家なんかが作品の価値を社会性とか歴史、作家のバックグラウンドなどをもとに評価する方法。もう一つは、完全に個人の好み。好きな色の作品だったり、モチーフだったり。


posted at 08:34:48




僕は、個人の見方も大事にしたいと思うんだ。散々使われて敬遠されがちな「母子像」だって、母親が見たら感動する普遍のテーマかもしれないし。過去に体験した記憶を呼び起こす好きな作品って、その価値はその人のもの。そういう作品を通じた個人のコミュニケーションがあって良いと思う。


posted at 08:39:20




広告が傾聴を重要視するようになったように、アーティストも観客の声を聞いて、作品に反映させると面白いんじゃないかなって。そんな、クリエイター向けプラットフォームもあるわけだし。そんなこんなで、銀座モダンアートでのラクガキ企画をやってみたけど、まぁ、結果はそれなりに。


posted at 08:43:19




エボシカメレオンから、アースデイおめでとう! #EarthDayDoodle g.co/doodle/2sqmr9


posted at 09:57:31





by via 日曜アーティスト:TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: