2018年11月4日日曜日

Daily Tweet: 11月4日のツイート

僕も執筆陣に参加してる共同メルマガEdge Rankの、今月のテーマが「夜長」なんだよね。さて、何を書こうかと考え中。夜の出来事、夜の思い出。夜の物語、夜のヒミツ。いろいろあるけどね。

posted at 00:30:31

例えば、今夜のパーティの話でもよいわけだ。そんくらい、楽しかった。

posted at 00:32:06

4歳の頃の、月が動くかという実験。母親たちが井戸端会議をしてる横で、歩くとホントに月が一緒についてくるのかを友達と実験した。秋の夜長だったかはわからないけど、そんな思い出。

posted at 00:33:51

あとは、小六の夜に突然息が吸えなくなった時の話。呼吸ができない。息を吸おうとしても空気が入ってこない。あれは、シンプルに恐怖だよ。水槽から落ちた金魚のように。口をパクパクするだけ。死にかけたね。翌日病院に行って、そのまま即入院。

posted at 00:36:41

あれは、秋というより夏だったような記憶があるけど、僕が初めて映画館で映画を観たのが、初めて付き合った女の子との初めてのデートだった。初めてづくしで緊張しまくって、映画の内容なんて少しも頭に入ってこなかったけど、なんか幸せな気分だったのは覚えてる。その時の映画は『アラジン』

posted at 00:39:39

夜にまつわる記憶。極寒のカナダで、息を潜めながらオーロラを見た記憶。チェコのクリスマスマーケット。ロトルアの湯けむりは、朝か。あとは、ネバダの湖で、顔の形をした岩を探した思い出。

posted at 00:44:56

書きたい題材がいろいろあるね。背の高いフランス人の女の子と恋に落ちた話とか、さすがにメルマガには書けないけど。夜って、なんか人間の本能がむき出しになるようなところがあるよね。さらけ出す感じ。

posted at 00:51:46

元中学校の教室を何人かでシェアしてアトリエとして使ってたことがある。オートロックで24時間いつでも入れるから、会社帰りによく深夜までそこで絵を描いたり創作活動をしていた。夜中の学校って、昼間とは全く雰囲気が違ってて、好き。怖くはない。

posted at 00:54:25

学生時代、よく深夜過ぎまでアート学部棟にこもって作品をつくってた。学校まで徒歩で行けるところに住んでたので、終電とか関係なし。空が明るくなるまで、轆轤で器を作ってたり、油絵を描いてたり、フイルムを現像してたり。溶接、木彫、陶芸、写真、デッサン、なんでもあり。夜は自分の時間。

posted at 00:58:03

さてさて、ネタはいろいろでてきたから、あとは書くだけ。11月6日に配信予定。登録はこちら。 www.edgerankbloggers.net/wordpress/subs…

posted at 01:01:18

危ない。目覚ましの設定時刻が間違ってたけど、なんとか自力で起きられた。新潟へ!

posted at 06:05:02

【マラソン大会!】今日は東京から新潟へ。上越謙信マラソン大会に出場します。|カロリーメイトフォトコンテスト #メイトフォトコン #カロリーメイトアンバサダー st-app.jp/cmt/photoconte…

posted at 06:42:42

北陸新幹線で2時間。上越市へ!新幹線の旅。 ift.tt/2Qi0Sir pic.twitter.com/I2U8t8Jc8o

posted at 06:57:37

一年ぶり。ここで乗り換え。 ift.tt/2zlOXc0 pic.twitter.com/2Fhe5GII75

posted at 08:57:51


by via 日曜アーティスト TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: