2018年2月16日金曜日

Daily Tweet: 2月15日のツイート

風に揺れるバラの花をめっちゃたくさん撮った。 #HUAWEI #ファーウェイ #スマートフォン #promotion ift.tt/2F57nQP pic.twitter.com/nzhZ3vqhYx

posted at 18:37:22

自動で被写体を判別して、フードに最適なモードで撮影。犬、猫、花など、13種類のモードがあります。 #HUAWEI #ファーウェイ #スマートフォン #promotion ift.tt/2o0MyyQ pic.twitter.com/2dZjVwRYfo

posted at 19:22:22

帽子を目深に被って電車に乗ると、たまに降りる時に強烈に頭を打つ。帽子の上からヘルメットでも被っておけばいいのかもしれない。あるいは、帽子の中に鉄板を仕込む?いや、単に気をつければ良いだけ。それだけ。

posted at 21:53:32

新作落語の書き方の本に、「風」「賦」「比」「興」「雅」「頌」のそれぞれを笑いの分類に使ってたけど、これ元の意味と全然違うんだ。それが面白いとこなんだろうけど、元ネタ知らないと全然笑えない。

posted at 21:57:13

感情を分類してそこから特徴的なテーマを書き出し、さらにそこへキーワードを当て込んでストーリーを構築するの、面白そうだからやってみる。3桁くらいはすぐに作れそう。むしろ、1テーマで100はすぐにつくれるかも。

posted at 22:00:23

やぁみんな、『知ったかぶりの英単語講座』の時間だよ。今日の単語は“touche”。オードリー春日が次に考案中の一発ギャグだよ。(ホントの意味は、「こりゃ一本とられたね!」です)#超短編小説 #microstory

posted at 22:07:44

『手のひらサイズの小説集』をつくってみようかな。いわゆる、掌編小説。モバイルサイト時代のちっこい作品が山ほどあるので。そこから派生させて書きまくる。ちょうど、電子書籍の企画もあるから、それと絡めても良いし。

posted at 22:08:51


by via 日曜アーティスト TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: