2016年12月25日日曜日

Daily Tweet: 12月25日のツイート

ピルスナーウルケルが飲めるお茶の水のお店 ift.tt/2hC3Gpv http://pic.twitter.com/0u9LAYXE2E

posted at 02:55:16

ピルスナーウルケル ift.tt/2hTSzuP http://pic.twitter.com/SJSnEXdPok

posted at 02:56:39

[exblog] チェコのプルゼニュで「ピルスナー・ウルケル」の醸造所見学 exci.to/2irrTPb

posted at 03:34:20

[exblog] サンタはひとりじゃない exci.to/2ipcD9I

posted at 03:34:41

クリスマスディナーをクリスマスイブに食べるのは、おせちを大晦日に食べるようなものかもしれない。年越しカウントダウンの前に、「明けましておめでとう」って言うのは、なんか変だよね?

posted at 03:46:11

アメリカは、どちらかと言うとニューイヤーより、ニューイヤーイブのカウントダウンの方が盛り上がる。年が明けてしまえば、正月は結構普通。日本のクリスマスと似てるかもね。

posted at 03:48:08

あと、「恋人同士で過ごすロマンティックな日」と言う意味では、日本のクリスマスイブのノリは、まさにアメリカのバレンタインデー。レストランでディナーとか、お互いがプレゼントしあうとか。ホントに。

posted at 03:49:50

チョコレートが売れるイベントといえば、日本ではバレンタインデーだろうけど、アメリカはもちろんハロウィン。女性が上司や友人・恋人にチョコを配るという風習は、アメリカ人にはきっと理解できないかも。

posted at 03:54:06

そもそも、日本のお盆みたいな意味合いのハロウィンが、なぜ仮装パーティみたいになっちゃうのかが分からんよね。なにかこう、いろいろねじれみたいなものがにじみ出てて、細かく見ていくとそれはそれで面白いけど。

posted at 03:57:56

さすがに、サンクスギビングやイースターは日本ではほぼ手つかずだけど、なにか変わったプロモーションと結びつけようとする人も出てきそうでコワイ。

posted at 04:00:55

あ、メリークリスマス。

posted at 04:01:11

ベランダエクササイズ ift.tt/2hiWHE4 http://pic.twitter.com/EPgzJwyPUI

posted at 04:12:42


by via 日曜アーティスト TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: